トップに戻るにはここを「押せ!」


 (No.41)
青空をつかまえよう〜あずまんが編〜

作詞/北山修 作曲/端田宣彦・中嶋陽二 編曲/青木望
歌/はしだのりひことクライマックス
元ネタ/『青空をつかまえよう』

☆(ちよちゃんよ 青空を 両手をひろげ)ララララ
(つかまえよう 榊さんも 忠吉さんも)ララララ

散歩終わって 帰るころは 夕陽の紅が
3人のうしろ姿を 真っ赤にそめる

☆くり返し

知らないうちに 過ぎて行った
楽しい日々よ
卒業したってみんなは
ずっと一緒さ

☆くり返し数回&フェイドアウト 

 (No.42) 「みんなでつくろう〜あずまんが編〜」 元ネタ:坂本九「みんなでつくろう」 作詞:山上路夫 作曲:いずみたく 歌:春日歩&フレンズ(大阪+ちよ、榊、よみ、とも、神楽、かおりん) [大阪]幸せつくろう     幸せつくろう     とびきり上等の     幸せつくろう [全員]☆ヤヤヤヤヤ ヤヤヤヤヤ ヤヤヤヤヤヤヤ      ヤヤヤヤヤ ヤヤヤヤヤ ヤヤヤヤヤヤヤ [ちよ]お料理つくろう(大阪「お、ええな〜」)     お料理つくろう     とってもおいしい(とも「やったー!」)     お料理つくろう(よみ「リミッター解除!」) [全員]☆くり返し [かおりん]恋人ほしいな(神楽「お、やるじゃん」)       恋人ほしいな(ちよ「どんなですか?」)       榊さんのような(とも「女かよ!」)       恋人ほしいな [全員]☆くり返し  [榊]ネコをなでよう(ちよ「ネコかわいいですもんね♪」)     ネコをなでよう(とも「噛まれるから無理だろw」)     噛まれてもこりずに(神楽「そう、その意気だ!」)     ネコをなでよう [全員]☆くり返し [とも]別荘行きたい(ちよ「ぜひ行きましょう!」)     別荘行きたい(大阪「車はどないするんー?」)     今年もみんなで 別荘行きたい [全員]☆くり返し [よみ]体重落とそう(とも「ムリだろー?」)     体重落とそう     あと2キロだけでも 体重落とそう [全員]☆くり返し [神楽]テストを受けよう(よみ「え、お前がか?」)     テストを受けよう(とも「私より悪いのに?」)     点数が悪くても テストを受けよう [全員]☆くり返し [全員]思い出つくろう 思い出つくろう     とびきり楽しい 思い出つくろう     ☆くり返し×2
 (NO.43) 「レットチョップ(ジェンカ)」 元ネタ:坂本九「レットキス(ジェンカ)」 作詞:永六輔 作曲:ラウノ・レーティネン 「さーみんな集まれー!みんなで一緒にジェンカを踊るよー!?」 レッツ・チョップ 手をかざし レッツ・チョップ 指とじて レッツ・チョップ 頭をめがけ 激チョップをかまそう(した) レッツ・チョップ ためらわず レッツ・チョップ 元気よく レッツ・チョップ 初めてキメる(た) よみの後頭部 ララララ ラララ 激しくチョップをする(した) ララララ ラララ おどろよこれがジェンカ レッツ・チョップ 若者よ レッツ・チョップ 学生よ レッツ・チョップ 元気のしるしだ 激チョップに乾杯!
 (No.44) 「いいのかな(とも初夢編)」 元ネタ:加瀬邦彦とザ・ザ・ワイルドワンズ「いいのかな」 作詞:北山修 替詞:鳥塚しげき 作曲:加瀬邦彦 歌:滝野智 「夏の暑い日だった 太陽の光をあびながら 湘南の海を歩いていた あっちでもこっちでも グラマーな女が男といちゃつく でも私の胸は小さい いつもこうなんだ 悔しいな・・・ところが・・・ところが!!」 ある朝起きたら おどろいたんだ 鏡の中に グラマーな私 理想の身体になっちゃった (いいのかな)「不二子ちゃんだ」 (いいのかな)「叶姉妹かなあ」 こんな私で いいのかな 学校へ行ったら テストも一番 天才あの子は 何故か0点 対する私は 何と100点 (いいのかな)「0の中にも100の字が」 (いいのかな)「あの子悔しく泣いていた」 こんな私で いいのかな ライバルだった 幼なじみを ミスコンで負かして グランプリ 10年連続 一等賞! (いいのかな)「賞金もらっちゃった」 (いいのかな)「ひとりじめしちゃおっ」 こんな私で いいのかな 町を歩くと 銀行強盗 みんなたくさん 困っていたよ とっさに飛び込み 大解決 (いいのかな)「取材受けちゃった」 (いいのかな)「テレビも出れるのかな」 こんな私で いいのかな
 (No.45) 「花と海のバラード」 元ネタ:トワ・エ・モア「虹と雪のバラード」 作詞:河邨文一郎 作曲:村井邦彦 歌:チヨ・エ・アユ(美浜ちよ、春日歩) [大阪]花の地平を歩み出て     鳥たちが近づく手をとりあって [ちよ]旅が出来る 美しい旅が     あふれる雲 望み そして夢 [2人]わたしは呼ぶ あふれる時に     あの花たちのあいだに眠っている     南の空に     きみの名を呼ぶ ヤママヤーと [大阪]海の炎に ゆらめいて     鳥たちが 飛び去るナイフのように [ちよ]波がのこる まっ青な波が     あれは夢? 奇跡? それとも猫 [2人]わたしは書く いのちのかぎり     いま青空の真下にうまれかわる     リュウキュウの地に     きみの名を書く ヤママヤーと
 (No.46) 「思い出がいっぱい(あずまんが編)」 元ネタ:CoCo「思い出がいっぱい」(フジTV系アニメ「らんま1/2」OP) 作詞:及川眠子 作曲:岩田雅之 歌:SoCo(ちよ、大阪、榊、智、よみ) [全員]始業ベル気にしもせず 駆けてくるクラスメイト 声かけるの ねえ 「おひゃあ!」[とも] [全員]猫たちも駆ける舗道 微笑みであふれる朝 いつもと同んなじだけど [榊]噛みつかれた痛みさえ 私の宝物 [ちよ]心のアルバムに 貼ってある [榊]忘れない この道を[大阪、よみ、ちよ] [とも]忘れない この雲を[大阪、よみ、ちよ] [榊]みんなでいま分けあう 楽しい季節 [とも]楽しくて 跳ねた日も[榊、ちよ、大阪] [榊]痛くって 泣いた日も[榊、ちよ、大阪] [全員]大切な思い出なの [全員]秋の日の布団の中 友達に打ち明けたね 素敵な趣味 でも 「ナイショ・・・」[榊] [全員]楽しみで夜更かしして 熱出したときもあった いつかは笑えるかしら [とも]さざ波がさらうように はかなかった別れ [榊]痛みが過去形に 変わっても [榊]忘れない あの道を[ちよ、大阪、よみ] [とも]忘れない あの海を[ちよ、大阪、よみ] [大阪]そうオトナになっても なくしたくない [ちよ]遊んでた いつだって[大阪、榊、とも] [ちよ]笑ってた いまだって[大阪、榊、とも] [全員]仲良さは終わらないの [榊]忘れない この道を[よみ、大阪] [とも]忘れない この雲を[よみ、大阪] [ちよ]みんなでいま分けあう 楽しい季節 [榊]楽しくて 跳ねた日も[ちよ、大阪] [とも]痛くって 泣いた日も[ちよ、大阪] [全員]大切な思い出なの
 (No.47) 「微笑がえし〜2002春〜」 元ネタ:キャンディーズ「微笑がえし」 作詞:阿木燿子 作曲:穂口雄右 歌:サーターアンダギーズ(ちよ、大阪、榊) 春一番が この空港の玄関前に 落ち葉の渦を踊らせてます かばんトランク 運び出された車のシート 乗っけた場所がそこだけ低いわ 留学のお祝い返しも 済まないうちに またですね 網にかかった サカナみたい イヤだわ あなた またあばれて おかしくって 涙が出そう ワン・ツー・スリー 3のゲートで ワン・ツー・スリー 軽く手を振り 私達 お別れなんですよ 片づけの時 ずっとなくしたと思っていた あの消しゴムが出てきましたよ おかしなものね 忘れた頃に見つかるなんて まるで高校の思い出そのもの 留学のお祝い返しを 書くだけだって 大変ね 何年たってもうちの先生 イヤだわ運転乱暴で おそろしくって 涙が出そう イチ・ニ・サン 3時の便に イチ・ニ・サン 乗り込んだなら 私達 お別れなんですね 留学のお祝い返しは 微笑にして届けます いつもの5人と住み慣れた国 それでは カロリー高いですよ おかしくって 涙が出そう アン・ドゥ・トロワ 3月終わり アン・ドゥ・トロワ それぞれの道 私達 歩いて行くんですね 歩いて行くんですね
 (No.48) 「Go!Go!ボンクラーズ」 元ネタ:北海道日本ハムファイターズ公式応援歌「Go!Go!ファイターズ」 作詞・作曲:大島隆二 歌:宮本毅 B・O・N・K・R・A・R・S Let'S Go! 授業開始の鐘が鳴る いつもの校舎で はるかな野望をもて 大きくはばたけ! 3つ合わせた力で いつもの朝も 遅刻などしないよう クラスに駆け込め! ☆行け!行け!ボンクラーズ! 進め!進め!ボンクラーズ!  走れ!走れ!ボンクラーズ! Go!Go!ボンクラーズ! B・O・N・K・R・A・R・S Let'S Go! ゆかり先生も燃える 夢見るクラスで ボンクラ魂抱いて 今すぐ駆け出せ! ☆くり返し(間奏を挟んで2回) 飛び立てボンクラーズ! さあゆけボンクラーズ! 行け行けボンクラーズ! 輝けボンクラーズ! B・O・N・K・R・A・R・S Let'S Go!
 (No.49) 「東京へ行く」 元ネタ:ペドロ&カプリシャス「教会へ行く」 作詞:阿久悠 作曲:都倉俊一 海原を東京へ行く 大きなフェリーに乗って 好きな母が死んだ朝に たったひとりで あの人はいい人だった その人に会いに行こう とても危険な旅路だと 周りはいうけど 誰もいなくて あの人だけでいい ひそかな想いを伝えてあげる どんよりとあの雲がたれ 高波はきついけど 酔いもこらえ僕は行く 北の東京 幸せな人たちがいる 客船のあのロビー 壁に付いたあのベンチで 話す人々 そんな絵ももう見てられない 気持ちを締めるために 明日は逢えるあの人に とても楽しみ 誰もいなくて あの人だけでいい ひそかな想いを伝えてあげる 海原を東京へ行く 大きなフェリーに乗って 好きな母が死んだ朝に たったひとりで
 (No.50) 「好きです榊さん」 元ネタ:C.S.サポーターズ「好きですサッポロ」 作詞:星野哲朗 作曲:中川博之 編曲:谷田部正 歌:榊さんサポーターズ(かおりん一人・・・(笑) ★好きです榊さん 好きですあなた  好きです榊さん 好きです誰よりも 冬の寒さに耐え抜いた 耐え抜いた 桜の小枝に 花が咲くころ さわやかな風と共に 訪れる 恋の気配に振り向けば 緑に映える我が校舎 ★くり返し わたしは生まれてくる前に くる前に 白百合との出逢いが 決まってるのね あなたとのめぐり逢いが 始まった クラスの前でしのびよる 足あとを待つこの私 ★くり返し 幸せを探しましょう 笑っていて 夏の別荘も沖縄も 私の夢のラブロード ★くり返し 好きです榊さん!
 (No.51) 「6人のあずまんが」 元ネタ:カントリー娘。「2人の北海道」 作詞:森高千里 作曲:つんく 歌:ボンクラー娘。(ボンクラーズ)に榊&水原暦 大学の帰り道 バスを降りて 走り出したら 植え込みの小鳥たちも 驚いてるよNo No No! きらきら光るみんなの汗 風がとても気持ちいい 高校思い出の この場所が大好きさ ★あしたになれば あの子が  卒業以来に 帰ってくるよ ☆会いたいよ 会えるよね 迎えに行くよ  メールだけじゃとても物足りないよ  アメリカは あの国は 危険なはずさ  ここがいいよ 6人のパラダイス 朝早く飛び起きて 別荘行く準備をするよ 危険な車のことは 心配しないでYeah Yeah Yeah! あれからしばらく経ち 車の免許取ったのもいる 帰ってきたらすぐ行こう 別荘へ あなたがいれば いいのにね 別荘の鍵 持ってるんでしょ 会いたいよ 会えるよね まちきれないよ メールよりも早く着いてほしいよ アメリカの 友達も 確かにいいけど ここに来れば 6人はパラダイス ★☆くりかえし
 (No.52) 「ある日・再会」 元ネタ:ペドロ&カプリシャス「ある日・出逢い」 作詞:阿久悠 作曲:都倉俊一 歌:榊 思えば南の島で 涙飲んだ別れだった あれから4月(つき)が過ぎて 街の路地で不意に逢った 2人のピンチを救ったあなたは あの日のまま あの日のまま 疲れてなければ 喜び合おうと 思ったけれども あぁ疲れている あぁ疲れている 4月のすき間を埋めて 笑い合える道はないの? あの子行きつけの医者に 走り込んで看てもらった わたしのお家でいっしょに暮らそうと いいたいけど いいたいけど うちは母親が 猫がダメだから やむなくあの子に また預けてゆく また預けてゆく ララララララララ・・・・・
 (No.53) 「サヨナラ西表」 元ネタ:坂本九「サヨナラ東京」 作詞:永六輔 作・編曲:中村八大 歌:榊さん サヨナラ西表 サヨナラ恋の島 初めて逢った なつかし仔猫 振り向けば 島の地遠く 行く手には 猫なき人生 サヨナラ西表 サヨナラ泣かないで 涙でにじむ サヨナラ西表 サヨナラ西表 サヨナラかわい猫 別れの言葉 涙も苦く いまついに この島を去る 求めあった 心と心 サヨナラ西表 サヨナラ忘れじと 涙で唄う サヨナラ西表
 (No.54) 「榊ちゃん音頭」 元ネタ:坂本九「九ちゃん音頭」 作詩:青島幸男 作曲:ダニー飯田 猫にさわれば かじられる つぎに近づきゃ 逃げられる とかくこの世は ままならぬ 愚痴はよそうぜ 猫雑誌読もう それがね それが浮世と云うものさ キタサ ホイサッサ 灰の猫には タックルくらい 噛まれてあげくにゃ ひねられる とかくこの世は ままならぬ 愚痴はよそうぜ 人形を抱こう それがね それが浮世と云うものさ キタサ ホイサッサ ヤマネコ仔猫に なつかれて それでも終いにゃ サヨウナラ とかくこの世は ままならぬ 愚痴はよそうぜ 今度に来よう それがね それが浮世と云うものさ キタサ ホイサッサ
 (No.55) 「無敵の榊さん」 元ネタ:GO−BANG’S「無敵のビーナス」 作詞・作曲:森若香織 2000回も噛まれたのに 全然懲りてない 何時間で忘れちゃうの? 2001回目の傷は どいつに噛まれるの? 想像は身の毛もよだつ 企みを あっさり 打ち砕く展開 傷つく両手 全然なでれない なんとかしなくちゃ 猫をなでられるかだけで やるか やられるかね あなたは敗北者じゃない 新しい秘策を持って 小径に出ていくわ 猫たち恨んだりしない モタモタしていたら 逃げられちゃうかまた噛まれちゃう 大きい乙女のパワー 手に入れるわ そして あなたは無敵だわ 西表に乗り込んで 生まれた 無敵の榊さん 誰より無敵だわ きのうよりも輝いて 生まれた 無敵の榊さん もう だいじょうぶ 今度 あなたは無敵だわ 西表に乗り込んで 生まれた無敵の榊さん だれより 無敵だわ 南の日を 背に浴びて 生まれた 無敵の榊さん だれより 無敵だわ きのうよりも輝いて ほほえむ 無敵の榊さん もう だいじょうぶ
 (No.56) 「さすらい猫の子守唄」 元ネタ:はしだのりひことシューベルツ「さすらい人の子守唄」 作詞:北山修 作曲:端田宣彦 旅に疲れた 若い仔猫に さすらい猫の 子守唄を 海は歌うよ どこへ行くの ふるさとのあの島に もう帰れない 今はもう 帰れない ハイビスカスの花 におう浜辺に 海を見つめて 泣く仔猫 忘れたいのさ 悪いことを あの母もあの父も もう消えてゆく 今はもう 消えてゆく 涙を流す 若い仔猫に さすらい猫の 子守唄を 幼い頃に ささやいた あの花もあの波も もう唄わない 今はもう 唄わない 夜が明けたら また歩きだす ふるさとのあの島に もう帰れない 今はもう 帰れない
 (No.57) 「おどるアズポコリン」 元ネタ:B.B.クイーンズ「おどるポンポコリン」 作詞:さくらももこ 作曲:織田哲朗 なんでもかんでもみんな 踊りを踊っているよ ページの中からボワッと 素敵な6人登場 ☆いつだって忘れない  キムリンは謎な人  そんなの常識 ★タッタタラリラ  ピーヒャラピーヒャラ  パッパパラパ  ピーヒャラピーヒャラ  パッパパラパ  ピーヒャラピーヒャラ  仔猫がガブリ  タッタタラリラ ●ピーヒャラピーヒャラ  パッパパラパ  ピーヒャラピーヒャラ  おどるアズポコリン  ピーヒャラピー  リミッター切れたよ あの子もこの子もみんな 元気をなくしているよ 車の前のシートから ゆかり先生登場 いつだってわからない ちよ父は夢の中 そんなの不条理 タッタタラリラ ピーヒャラピーヒャラ パッパパラパ ピーヒャラピーヒャラ パッパパラパ ピーヒャラピーヒャラ トマトを食べろ タッタタラリラ ピーヒャラピーヒャラ パッパパラパ ピーヒャラピーヒャラ おどるアズポコリン ピーヒャラピー ネコのヤママヤー ☆くり返し タタタッタタッタッタタッタッ ★くり返し ●2回くり返し
 (No.58) 「カラダの大きな榊さん」 元ネタ:小椋佳「オナカの大きな王子様」 作詞・作曲・歌:小椋佳 カラダの大きな榊さん クールな大人に見られそうだよーお 可愛く思われなさそうだよー 路地や塀の上歩いてる 可愛い猫をなでたいなーア うれしい気分になりたいなー こんなに大きなカラダでは 可愛いイメージ出来ないかなーア リボンで可愛く見せようかなー 今日は自転車贈られた 長距離走れるMTBさーあ 遠くの猫たち見れるかな カラダの大きな榊さん いつまでたっても乗ってるんだねー はたから見たらカッコイイよー カラダの大きな榊さん 可愛い猫をなでたいなーア 長距離バイクも乗りたいな
 (No.59) 「あの素晴しい海をもう一度」 元ネタ:加藤和彦と北山修「あの素晴しい愛をもう一度」 作詞:北山修 作曲:加藤和彦 歌:榊と水原暦  [榊]また来たいねと 誓った日から    いろんな思い出 重ねてきたけど    あの時 あのヤママヤーを    胸に抱き 島中廻った    南での日々が今はもう帰らない [2人]あの素晴しい海をもう一度    あの素晴しい海をもう一度 [よみ]太いなまこを くらった海は    なんにも変っていないけれど    あの時我がリミッターを    はずしてた バイキングもそう    南での日々が今はもう帰らない [2人]あの素晴しい海をもう一度    あの素晴しい海をもう一度  [榊]可愛いマヤーともう会えないようで    涙が知らずにあふれてくるのさ    あの時マリュドの滝とか    裏内の川で笑った    南での日々が今はもう帰らない [2人]あの素晴しい海をもう一度    あの素晴しい海をもう一度
 (No.60) 「ア・ガール・ライクス・ア・ガール」 元ネタ:はしだのりひことシューベルツ「ア・ボーイ・ライクス・ア・ガール」 作詞:北山修 作曲:越智友嗣 歌:かおりんと榊さんファンクラブ 声:榊、美浜ちよ Girl likes a girl, girl likes a girl みんな榊さんが好きなんだ ヘイヘイヘイ Girl likes a girl, girl likes a girl 好きよ 好きよ 好きよ 学校に春が来て クラスにそよ風が 凛々しい顔が美しい デートをしましょう榊さん ☆ヘイヘイヘイ  Girl likes a girl, girl likes a girl  みんな榊さんが好きなんだ ヘイヘイヘイ  Girl likes a girl, girl likes a girl  好きよ 好きよ 好きよ 榊さんちょっとおいで あなたは何が好き? 榊「えっと・・・、猫でしょ、ぬいぐるみでしょ?   それと・・・他にも可愛いもの全般と・・・   それに・・・やっぱり・・ちよちゃん」 ☆くり返し 榊さんが太陽なら 私らは惑星 (太陽があるから 回るんだ) 照らされて 光ってる でも 自分からは光れない ☆くり返し ♪〜〜榊さん・・・ 榊「・・・なに・・・?」 ♪〜〜榊さん・・・ 榊「だから・・・なに・・・?」 ♪〜〜榊さん・・・ 榊「・・・だから・・・その・・・(焦)」 ちよ「榊さーん、一緒に帰りましょう〜」 榊「あ・・・うん・・・ゴメン、行くね」 かおりん「さ・・・榊さぁ〜ん(泣)」 ☆くり返し 星のきれいな夜 あの人は友達と みんなで別荘行ったけど 私は別々 天文部 ☆くり返し ヘイヘイヘイ Girl likes a girl, girl likes a girl 好きよ 好きよ 好きよ
BACK HOME NEXT inserted by FC2 system