トップに戻るにはここを「押せ!」

道産子に10×10=100の質問

パート1 Q1 お名前 or ハンドルネームは? HNは野々村岳明、他に「自切這人」というペンネームも持っています。 Q2 男性?女性?それとも、微妙? 男です。間違いなく(笑 Q3 お歳・生年月日・星座は? 23歳、昭和60年5月12日生まれの牡牛座です。 Q4 血液型は? AB型です。 Q5 どちらにお住まい? 北海道の最高峰を擁する写真の町です。 Q6 身長・体重・B・W・H・靴のサイズは? 173cm、70s、3サイズ未計測の靴28.5cmです。 Q7 趣味・特技は? スキー、登山、ギター、マンガアニメ、スポーツ観戦 ほか Q8 資格や免許は? 漢験2級、あと運転免許持ってますです。 Q9 好きなモノは何ですか? 他人を横から助けること、小動物(どっかで見覚えが・・? Q10 嫌いなモノは何ですか? 人の悪口、ケンカ(これまたどっかで見覚えが・・? パート2 Q1 道産子男性ってどう思いますか? どうって言われても・・地域によってもだいぶ違います Q2 道産子女性ってどう思いますか? 上に同じです。 Q3 道産子の長所ってどんなトコだと思いますか? やっぱり心が温かいことでしょうか? Q4 道産子の短所ってどんなトコだと思いますか? やたら人の心が冷たいところも・・(汗 Q5 道産子は道外出身者にどう思われていると思いますか? やっぱりやさしいと思われてるんじゃないでしょうか? Q6 北海道の長所ってどんなトコだと思いますか? 広くて雪が降るところ Q7 北海道の短所ってどんなトコだと思いますか? 同じことが短所にもなると思います。 Q8 北海道を売り込んでみて下さい。 北海道は最高の大地だべさ! Q9 北海道に未来はあると思いますか? あるに決まってるじゃないですか。なかったらどうしろと? Q10 やっぱり北海道が好きだ。 それ以外に何が? パート3 Q1 「とんでん」、イントネーションはドコ? 「で」でしょうか? Q2 「まるい」と言えば、丸井今井だ。 当然! Q3 「ホーマック」の改称前の名前、覚えてますか? 「石黒ホーマ」でしたね。名前が変わったときはショックでした(笑 Q4 やっぱり新聞は道新ですか? それ以外に何が? Q5 ラーメン横町ってどう思いますか? 一度行ってみたい気もしますが。 Q6 山岡屋が各地に支店を出してますが、どう思いますか? 山岡屋って・・なんだっけ・・?(爆 Q7 オススメのラーメン屋ってありますか? 漁船を改蔵したBAY山麓がオススメです。 って05年10月で閉店・・・(涙 Q8 旭川醤油、札幌味噌、函館塩の三つなら、どれが好きですか? 旭川です。 Q9 好きなラーメンのトッピングは?(葱、チャーシュー、メンマなど) カツが好きです。 Q10 並んででも食べたいモンですか? さすがにそこまでは・・(苦笑 パート4 Q1 北海道の食べ物で好きなモノとその理由は? ジンギスカンとかカニとか美味しくて好きです。 Q2 北海道の食べ物で嫌いなモノとその理由は? いずしはダメですね。あのアルコール臭がきつくて・・ Q3 自分はどんぶり勘定だと思う? よく分かりません(笑 Q4 困ってるヒトを放っておけない? 確かにそうです(笑 Q5 暑さと寒さ、どっちなら我慢できる? 暑さも最近は平気ですがやっぱり寒さ相手の方が強いです。 Q6 雪は好き?嫌い? 大好きです! Q7 人混みは好き?嫌い? あまり好きじゃないです。 Q8 都会と田舎、どっちが好き? その中間が好きです。 Q9 自分はどっちの生活に向いてると思う? どっちとも言えないですね。中間です。 Q10 細かいことは気にしないタチ? 気にするときとそうでないときがあったりします(苦笑 パート5 Q1 父親・母親は何処の出身? 父は大阪、母は京都です。 Q2 そこには行ったコトありますか? ありますよ。 Q3 そこが自分のルーツだと感じました? さすがに感じませんでした。 Q4 自分に開拓者精神ってあると思いますか?その理由は? あまり無いかも・・(汗 Q5 好きなコンビニでランキングをつけるとしたら、セイコーマートは何番目? 2か3番目です。 Q6 セイコーマートの良いところと悪いところは? 良いところは弁当が美味しいところ、悪いところは店舗格差が大きいところです。 Q7 セイコーマートカード、どう思いますか? 使ったことがないので何とも・・ Q8 セイコーマートのマークのモデルになった鳥って何だか知ってますか? わかりません(キッパリ) Q9 セイコーマートの店舗経営者に一言どうぞ。 頑張ってください! Q10 ところで、セイコーマートって道外にもあるの知ってました? 知ってますよ? パート6 Q1 六花亭が一番だ。 そうです! Q2 わかさいも、食べたコトありますか? わかさ屋いもなら。こっちが元祖w Q3 白い恋人ってどう思いますか? ちょっと高いけど美味しいですね。 Q4 鮭児って食べたコトありますか? ないです。 Q5 あなたの家のチャンチャン焼きのレシピは? 作らないです(苦笑 Q6 花見で食べるモノと言えば? 焼き肉かジンギスカンですね。 Q7 茶碗蒸しは甘くて当然だ。 その通り! Q8 氷下魚はそのままで食べますか?ちょっと炙りますか? 食べた記憶すらないです・・ Q9 魚の開きと言えば? ホッケですね。 Q10 牛肉、豚肉、鶏肉。どれが一番好きですか? 鶏肉です。 パート7 Q1 鈴木宗男氏についてのあなたの意見は? 北海道の経済のことを本気で考えてくれるのは彼以外にあまりいないような・・ Q2 武部勤氏についてのあなたの意見は? 北海道経済をこれ以上悪くしないで! Q3 道産子議員に一言どうぞ。 頑張ってください。くれぐれも不正のないように。 Q4 北方領土四島についてのあなたの意見は? 二島+二島の段階的が現実的かと・・ Q5 北海道政治の新たな起爆剤ってあると思いますか?あるとすれば、何だと思いますか? 新党大地の規模拡大! Q6 北海道がもし、独立して北海道国(仮称)になったら留まりますか?それとも、 日本国へ移住しますか? 残ります! Q7 北海道国(仮称)の首都はどこが良いと思いますか?その理由は? やっぱり札幌でしょうね。今道庁もそこにありますし。 Q8 北海道国(仮称)の指導者(王・首相・大統領など)は誰が良いと思いますか?その理由は? 誰がいいかな・・。 Q9 北海道国(仮称)の国名はどんなのが良いと思いますか? 北海道平和主義民主共和国とか・・ Q10 問題山積の北海道国(仮称)、何年続くと思いますか? やってみないとわかりませんが・・いつまでも続くといいです。 パート8 Q1 北海道が舞台の2時間ドラマはやっぱり見ちゃいますか? さすがにそこまでは・・ Q2 ドラマ「北の国から」は見てましたか? 見てないですね。 Q3 北海道と聞いて思い浮かぶ作品は何ですか?(映画・ドラマ・小説・曲など) 「虹と雪のバラード」「本日のスープ」辺りですね。 Q4 明石派?木村派?森中派?千秋派?それとも和久井派? ハム彦派です。 Q5 観さん神さんってどうかと思う。 どっちか亡くなられたそうですが・・ご冥福を祈ります Q6 ラジオ「アタックヤング」は聞いたコトありますか?そのパーソナリティーは誰ですか? 1回、音尾先生のを。 Q7 会員制ラジオ番組と言えば? よく分かりません・・ Q8 冬になると光合金のCMが恋しくなる。 と言うことはないですね・・ Q9 大泉派?ミスター派?藤村派?嬉野派?まさかヤスケン派? 大泉派兼嬉野派です。 Q10 道産子の有名人と言えば? 大泉洋さん! パート9 Q1 ウィンタースポーツはしますか?それは何ですか? やりますよ?スキーです。 Q2 そのスポーツをするペースってどれぐらいですか? 最近は少ないですけどそれでも年10回はします。 Q3 スキー場やスケート場で、どの程度で混んでるなぁと感じますか? リフトの客列が1度でも折り返したらです。 Q4 コンサドーレ札幌は応援してますか? 当然です! Q5 ヴィガ白老って御存知? 知ってますよ。無くなってしまいましたが・・ Q6 日本ハムファイターズが札幌のチームになりますが、応援はしますか? もう応援しています! Q7 北海道でスポーツが強い学校と言えば? 北照と北海、駒苫ですね。 Q8 道産子スポーツ選手と言えば? たくさんいますね。1人挙げるとすれば柔道の上野選手とか。 Q9 夏季五輪より、冬季五輪の方が燃える。 もちろん! Q10 もしまた冬季五輪が北海道で開催されるとしたら、ドコが良いと思いますか? 98年大会の立候補地争いで長野に負けた旭川で・・ パート10 Q1 汽車に乗ったコトありますか? JRのことですか?ありますよぉ(笑 Q2 青函トンネルは通ったコトありますか? ないです。 Q3 青函連絡船は乗ったコトありますか? 物心ついたときにはもう無かったです Q4 北海道で好きな温泉ってありますか? 行ったところはどこも良かったです。どれも大好き! Q5 北海道で好きな湖ってありますか? 阿寒湖と摩周湖、屈斜路湖は大好きです。 Q6 北海道で好きな岬ってありますか? 納沙布岬が好きです。 Q7 流氷って見たコトありますか? ありますよ? Q8 ガリンコ号とオーロラ号、どっちに乗ってみたいですか? ガリンコ号には乗ってみたいですね。 Q9 春夏の北海道と秋冬の北海道、道外出身者に薦めるならどっち? 両方薦めたいです。 Q10 ココは北海道の穴場っていう所があれば教えて下さい。 穴場・・ですか・・?訓子府に住んでた頃の若○町の河岸段丘かな・・? あ、いつの間にか終わっちゃった(笑 inserted by FC2 system