トップに戻るにはここを「押せ!」

ファイターズファンに100の質問
001:名前(ハンドルネーム)、性別を教えてください 野々村岳明、男です。ファイターズdeナイトでは「ウンディーネ」名義です。 002:誕生日(月日のみ)教えてください。 よろしければ同い年のプロ野球選手を教えてください 5月12日です。同い年なのは須永君です。 003:あなたの出身地はどこですか? 北海道の中標津です。 004:現在住んでいる地域を教えてください。 北海道の東川町です。 005:投打を教えてください。(右投げ左打ちなど) 右投げ右打ちですね。両打ち挑戦したけど・・ 006:現在の職業は? 大学生です。 007:家族構成は? 両親と妹が一人。 008:ファイターズファン歴は何年ですか? 4年です。 009:ファイターズファンになる前、どこかのファンでしたか?(リーグ問わず) ヤクルトでした。その前が阪神でその前はオリックスです。 010:ファイターズを好きになった理由は何ですか? やっぱり移転ですかね。そのうちにどんどんのめり込んでいきました。 011:ファイターズ戦を球場で観たことがありますか? ありますよ。ドームで1回スタルヒンで1回、両方勝ちました。 012:あるとしたら年何回くらいですか? 1回かなぁ・・・ 013:ファイターズファンクラブに入会していますか?入会しているならいつからですか? 入ってないです。 014:プロ野球初観戦はいつですか? 生でなら去年の8月7日のドームです。 015:あなたの周りにファイターズファンは5人以上いますか? 北海道なのにいないんです(−−; 016:ファイターズのファンをもっと増やす為にはどうしたら良いと思いますか? 見応えのある試合をして勝つ! 道内での放送を増やす! 幸雄さんの出番を増やす!(ぇ 017:ファイターズの北海道移転をどう思いましたか? やった!!ついに北海道にプロ野球チーム出来るんだ!! 018:今までで一番印象に残った試合は何ですか? やっぱり初めて見た去年8月7日でしょうか。あのガッツのサヨナラ弾です。 テレビでは去年幸雄さんが猛打賞やった試合です。 019:一番好きな現役選手は? 田中幸雄選手!!! 020:その選手の魅力は何ですか? ひたむきさと誠実な人間性ですね。 021:ミスターファイターズといえば? 幸雄さん!! 022:ファイターズのエースといえば? いま調子落としてるけどやっぱり金村さんです!! 023:ファイターズのイケメンといえば? ダル君か紺田さん。 024:ファイターズのお笑い担当といえば? ひちょり以外にあり得ない(笑 025ファイターズの代打の切り札といえば? 小田さんと幸雄さん!! 026:あなたが注目する若手選手は? 川島さんですね。 027:解説者でもやっていけそうな選手は? 意外とダル君かも。 028:次の監督になって欲しい人は?(他球団出身者含む) 若松さん!! 029:では20年後監督になってほしい人は? 奈良原さん。 030:メジャーでもやっていけそうなファイターズの選手は? ガッツさんは行けそうだけど行って欲しくないです! 031:OBを1人だけカムバックさせるとしたら? 西崎さん。 032:FA、又は移籍して欲しくない選手は? ガッツさん、ひちょり 033:その選手がFAor移籍して嫌いな球団に行ってしまったらどうしますか? 考えたくないです。 034:優勝時のバッテリーは誰がいいですか? マイケル−中嶋さん 035:他球団の選手でファイターズに来て欲しい選手は? いないです。 036:来て欲しくない、若しくは嫌いな選手は?(イニシャルでもOK) 金本さんは来て欲しくないと言うか来ない方がいいです。 だって記録途切れかねませんから(ぇ 037:移籍した選手で戻ってきて欲しい選手はいる? 入来さんと奈良原さん(切実 038:ファイターズに来てくれてありがとう!っていう移籍選手は? SHINJOさん、稲葉さん 039:9回裏ツーアウト満塁でファイターズ大ピンチ!一番怖い他球団のバッターは? 西武のリーファー 040:他球団のピッチャーでファイターズ戦に先発して欲しくないのは? 松坂 041:ファイターズ歴代最強助っ人といえば? セギ様かソレイタか・・・ 042:ではその逆は? アルモンテ 043:野球選手以外で好きなスポーツ選手は? 現役ではジャンプの伊東大貴、バレーボールの高橋みゆき、など。 044:好きなスポーツキャスターは? 山内要一アナ、谷口直樹アナ 045:好きな野球解説者は? ガンちゃんと金石さん。 046:よく見るスポーツニュースは? Fの炎とEスポですね。全国ネットではスポーツ魂を時々。 047:メジャーリーグに興味はありますか? あまりないです。 048:メジャーに行った日本人選手の中でファイターズに来て欲しいのは? いないですかね・・ 049:有名人のファイターズファンといえば? 伊集院光さん、えのきどいちろうさん。 050:来年以降ファイターズ開幕戦の始球式に来てほしい有名人は誰ですか? 笠谷幸生さん。野球好きなんです。 051:「ファンサービスで○○選手が1日○○になりました」。○○を埋めてください。 稲葉選手が1日体育教師になりました。 052:自分の中で一番だと思う投手をパート別に挙げてください。 先発/中継ぎ/抑え 先発:ダルビッシュ/中継ぎ:武田久/抑え:マイケル 053:自分の中で一番だと思う内野手をポジション別に挙げてください。 キャッチャー/ファースト/セカンド/ショート/サード 信ちゃん/ガッツさんor幸雄さん/賢介さん/金子さん/ガッツさんor稲田さん 054:自分の中で一番だと思う外野手をポジション別に挙げてください。 レフト/センター/ライト/DH ひちょり/SHINJOさん/稲葉さん/セギ様 055:自分の中で一番だと思う監督を挙げてください。 親分ですかね?いまのところ。 056:横浜、オリックスに続き、ファイターズも2軍が球団名を変更したとします。その名称は? 鎌ヶ谷ベアーズ 057:ヒルマン監督と2人きりになってしまいました。あなたが最初に発する言葉は?(できれば英語で) What I can say? 058:オリンピック代表にファイターズから3人選ばれることになりました。誰が選ばれてほしいですか? ガッツさん、稲葉さん、ひちょり 059:1日だけ選手と遊べるとしたら誰と何をしたいですか? 佐々木貴賀さんとイラスト描きまくり(笑 060:今からでも遅くない永久欠番にすべき背番号と理由を述べてください。 幸雄さんの6とガッツさんの2、どちらもファイターズに大きな功績を残した人だから。 061:大好きなファイターズにドラフトで指名されました。あなたの契約金はいくら? 240万かなぁ・・よく分かりません(苦笑 062:その理由は? よく分からないから適当です(笑 063:あなたが守ってみたいポジションと理由を教えてください DH、小学生のとき守備がダメだったんです(^^; 064:自分に背番号を付けるなら何番?(選手&スタッフ) お任せします。 065:リーグ再編!ファイターズが所属することになったリーグの他の5球団はドコ? ホークス、ライオンズ、マリーンズ、バファローズ、イーグルス(願わくばブルーウェーブ) 066:今のファイターズ、監督になったらどのポジションを補強したい? 先発ですね、やっぱり。 067:その理由は? 負ける時って大抵序盤で大量失点なんですよ・・ 068:監督になったら誰のどの部分を一番に鍛えたい? 佐々木貴賀さんの制球力。 069:もしあなたかファイターズのオーナーになったら何をする? ビジターユニの胸を「HOKKAIDO」に。 070:応援歌は何曲くらい覚えてますか? 今年のだけですが・・11曲くらいです。 071:誰の応援歌が一番好きですか? 幸雄さん! 072:ファイターズのライバル球団はどのチームだと思いますか? マリーンズ、ホークス、タイガース 073:その理由は? パの2つは2位を争う相手です。 阪神はドームの半分を埋められたんで・・・ 074:日本シリーズ。ファイターズVSどこの球団が1番盛り上がると思いますか? ジャイアンツかタイガースですかね。 075:一番嫌いな球団は?(セリーグ含む) ジャイアンツとライオンズ。 076:その理由は? ずっと前からそうでした。上原は好きなんですけどね・・ 077:ファイターズの選手であなたの地元の出身者はいますか? 渡部捕手が道産子ですが・・・八千穂さんは生まれは違いますし・・ 078:ファイティーの魅力について語ってください 見たこと無いけど癒されるかも(ぁ 079:他球団のマスコットで好きなのは? ブラックホッシー(笑 080:田中幸雄選手の2000本安打はズバリ何年何月? 延ばし延ばしにしたあげく来年3月・・・ 本当は今年中にやって欲しいんですけど厳しいですよね(−− 081:小笠原のキャッチャー姿をもう一度見たい? いいえ。というか僕は見た記憶無いんで。 082:観戦に欠かせないものは何? メガホンと帽子です。 083:ファイターズグッズで今一番欲しいものは? レプリカ欲しいです、6番のが。 084:セリーグではどのチームが好きですか? カープとスワローズです。 085:応援を見習いたい、又はカッコイイと思う球団とその理由を教えてください。 駒苫の応援団はなまらカッコイイ!! あそこまではいかないけどメロディーに厚み持たせるとかしてもいいかも。 086:行ってみたい球場はどこですか? 円山は行ってみたいです。 087:観戦は内野派?外野派? やっぱり外野です。 088:その理由を教えてください 応援に熱を入れられますから(^^ 089:ファイターズの試合を見たいのでスカパーと契約している? いいえ、お金かかるんで(^^; 090:親会社日本ハムの商品で好きなものは? シャウエッセン。 091:好きな野球マンガがあったら教えてください。 ドカベンとあぶさん。 092:好きなJリーグのチームはありますか? コンサドーレ札幌です! 093:移転先の北海道では地元コンサドーレ札幌の応援誌「月刊コンサドーレ」が発売されています。 もし「月刊ファイターズ」が発売されたら買いますか? 買いたいですね。 094:「月刊ファイターズ」 いくらが妥当? コンサドーレと同じ350円。 095:1981年のファイターズ優勝時、何をしていたか覚えていますか? 生まれていませんでした。 096:ファイターズが優勝したら泣いちゃうと思いますか? 泣くかも(笑 097:優勝したら川に飛び込みたいですか? いや絶対無理ですから!! 098:これからファンになる人(特に北海道民)に一言どうぞ。 ファイターズ、見れば見るほど愛おしいチームですよ! 099:あと1問です。今日(答えた日)の日付を入れてください。 2006年8月21日 100:感想をどうぞ(できれば「疲れたー」以外で) いやはや時間かかりましたなぁ・・でも答えがいはありましたよ(笑 inserted by FC2 system